人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくり手帖vol.8 早春号

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。





ちょっと前に届いていた「手づくり手帖」

手づくり手帖vol.8 早春号_a0264077_22071841.jpg

やっとゆっくり開く時間ができました。



表紙も付録も青木和子さんのワールドがいっぱい(^^♪



付録には青木和子さんのキットが入っていて、
素敵なリースの刺しゅうができる予定。
早春号というだけあって、春の庭に咲く野の花がたくさん集まったリース♪
刺しゅうするのが楽しみです。





刺しゅう糸のラベルも特別のものでした。


手づくり手帖vol.8 早春号_a0264077_22072433.jpg

青木和子さんのサインの印刷、これだけで制作の意欲が湧きます。




手づくり手帖は付録のキットだけでなく、
本誌の内容もとても充実しています。

その中でも興味深かったのは真田紐の記事。
お抹茶茶碗を思い出しました。
うまく結べなかったな~とか
ちょっと恥ずかしい思い出ばかりですが…

きれいな写真を見ていたら、織物もやってみたくなりました。

真田紐の記事は次号にも続くようなので
今から初夏号が楽しみです。


笹尾多恵さんのバラも素敵でした。

モリスの記事も…


手づくり手帖、明日もゆっくりじっくり楽しもうと思います。






ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村






by y-hygge | 2016-02-27 23:44 | 書籍

手仕事


by sakika