刺しゅうするための前準備 / ファンケルローズガーデン

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



今回の制作は、刺しゅうをするまでにやることがたくさんあって
なかなかステッチまでたどり着けません。


a0264077_22474391.jpg


今日はこんな作業していました。


キルト綿を付けてしつけをして…

ふわふわした布が気持ちよさそうでしょ。


さて、これでやっと刺しゅうに取りかかれます(^◇^)



でも、今日はここまで。
ちょっとペースダウンです。


今日、お風呂に入れたROSEの入浴剤の色を見て、先週行った
ファンケルローズガーデンの写真がそのままだったことを思い出しました。


秋のローズガーデン、今年は行けないかな…と思っていましたが、
終了する前日、銀座に用事があったのでその帰りにちらっと見てきました。


a0264077_22480724.jpg


ホットココアという何ともおいしそうな名前のバラ。

おいしそうだな~と思ったのは私だけではなかったようで
味見をしているこんなお客さんも…


a0264077_22481762.jpg





a0264077_22483834.jpg





a0264077_22485867.jpg





a0264077_22491348.jpg



a0264077_22492983.jpg


a0264077_22494391.jpg



a0264077_22495720.jpg



a0264077_22501473.jpg

この白いバラの名前はチャイコフスキー。

来年のピアノの発表会の練習を始めた娘におみやげ…と撮影しましたが、
弾きづらい曲のようで、思い出したくなかった…という顔をされちゃいました(^-^;




a0264077_22503229.jpg



a0264077_22511127.jpg
こんなブーケもらえたら嬉しいですね♪



a0264077_22512784.jpg


ファンケル35周年を記念した新種のバラ。
名前を募集して、決まった名前が「エターナルビューティ」
花言葉は「永遠の美しさ」だそうです。



思い出してふらっと寄ったローズガーデン、
最終日前日とは思えないくらい花持ちがよく驚きでした。

そして、これが銀座のビルの10F庭園とは思えないくらいです。
春のバラもまた見に行きたいな(^^♪





a0264077_22514458.jpg


夜空に映える和光ビルも大好きだけど、
青空も似合いますね~(^^♪


この交差点で赤信号で止まると
なぜだかラッキーと思います(笑)
ずっと眺めていたい感じです。




ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村






[PR]
by y-hygge | 2015-11-11 23:45 |