刺しゅう糸を準備しました / 季節の紅茶

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



次のお仕事に向けて、今日は刺しゅう糸の準備をしました。

a0264077_23020900.jpg



毎度のことですが、
きれいな色の刺しゅう糸を必要量カットして
セットする時間が好きです。

刺しゅう糸って、見ているだけで幸せな気分になります。
って、眺めていても作品はできないのですが…(*_*;




今日は午後からレッスンでした。

ホワイトワークの続きをしましたが、
糸を抜くたいへんな作業も正確に進んで
一つ一つ出来上がっていくのが楽しみです。








a0264077_23015603.jpg

先日、珍しい季節の紅茶をいただきました。
ありがとうございます♪

缶もかわいいのでちょっと飾っていましたが
今日レッスン後のティータイムに淹れてみました。


紅茶の名前は「パンプキン」。
どんなお味なんだろう?とワクワクしながら時を待ちました。

生徒さんが、
「紅茶って、茶葉にお湯を注いで待つこの時間がいいですよね~」
とおっしゃいました。
ホント、その通りです。


また、今日は初めての紅茶だったので、
その時間のワクワク感もいつもより高まっていた気もします。

ティーカップに注ぐときの香りもとてもよく
ほのかな甘みのある紅茶でとてもおいしかったです。


レッスン後のおしゃべりも楽しい時間ですが
その中で、生徒さんのお嬢さんがおじいちゃまと仲良しという話になり
心が温まりました。
今日は父の誕生日。
元気でいてくれたら、父も娘をかわいがってくれただろうな~
なんて、いろいろ想像しながら過ごしました。


そんな今日はまた友人の大切な検査の日でもありました。
きっと昨日は心配で眠れなかったのではないかな…と
心配しながら連絡を待っていました。

夕方「無事に終わったよ~。応援してくれてありがとう。」
という内容に加えて
「お父さんのお誕生日おめでとう♪」と。
たいへんな検査があったのに、父のことまで心に留めてくれていて
申し訳ないような嬉しいようなありがたいような…(^^♪

検査の結果は一週間後ということですが、
どうかよい結果でありますように…。
祈っています。





ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村








[PR]
by y-hygge | 2015-10-20 23:52 |