刺しゅうの合間に飲む紅茶

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



昨日に引き続き今日も家から一歩も出ることなく
刺しゅうの一日。

ほとんどの時間、針を動かしていたというのに
終わる気がしない…。


焦る気持ちを落ち着かせるために
ふと思いつきこんな紅茶を飲んで気分転換。


a0264077_22205988.jpg


先日フランスのおみやげにいただいたバラのジャムを
紅茶に浮かべて…(^^♪



ふんわりと甘みがあって
紅茶にはバラの花びらが浮いて…

目からもおいしい紅茶になりました♪





今回、日にちのない中でのお仕事の依頼。
担当者からの電話の中で聞こえた
「三連休というのに本当に申し訳なく思いますが…」
というこのひとこと。


こちらのことを思いやる気持ちが伝わる言葉。


人と人とのつながりの中で
相手のことを思いやりながら
その気持ちをしっかり伝えて会話をする大切さを
改めて感じました。
頭の中だけで思っていてもそれを表わさなければ
伝わりませんものね…。


その昔、会社でお勤めしていた時、
私も協力スタッフさんに急に無理なお願いの電話
よくしていたことを思い出しましたが、
こちらが余裕のない中で果たして思いやりを持って
失礼なくお願いできていたんだろうか…
そんなことを考えてしまいました。








ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







[PR]
by y-hygge | 2015-10-10 23:18 |