クロスステッチの珍しいキット 2 

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



中国のクロスステッチのキット、
二つ目の紹介です。



a0264077_22450225.jpg

ここにも「福」の字が…。

刺しゅうをして軸装したらかっこいいだろうな~という図案ですね。



期日のあるお仕事が手元から離れ二日目、
今日こそレッスン用のキットの試作品を…と
デザイン画を刺しゅう図案に描き替えました。


a0264077_23272720.jpg


何度も描いた何枚もの紙は一枚を残して全てゴミ…(*_*;
なのに、捨てられず一緒にファイルに入れてしまう癖、
いい加減直さないといけません。





a0264077_23275358.jpg

「ケーキが食べたくてね~」と娘からのおみやげ。

私も大好きなラ・テールのケーキは娘も大好きで
東急東横店で迷わず…(^^♪

今日のケーキも
甘さがちょうどよく美味しいケーキでした。

どれが誰ってよくわかるチョイスでしょう…
ママはいちごだよ!と。
ははは、よくわかってらっしゃる(笑)
ありがとうね〜(*^_^*)



今日は、
いつもお仕事でお世話になっている担当者から電話がありました。
最近はお仕事の話もメールでのやり取りが多くなっていたので
これは先日納品したもののお直しかな…と
心配しながら出ると、急な急ぎのお仕事の依頼のお話でした。


ホッとしたものの、期日が迫りすぎるお話、
どうしよう?できるかな?
と、今度は違った意味でドキドキ。


お返事を迷いながら話しているとき、
ずっと前、一緒にお仕事をしていた方のお顔が浮かびました。

どんなに忙しくても、どんなにたいへんなお仕事の依頼でも
笑顔で引き受けていた彼女の姿を…(^◇^)

私も見習おう♪と思いなおし、
「せっかくいただいたお仕事なのでお引き受けします」
とお返事しました。

「じゃ、送ります!!ありがとうございます!!!」
と担当者。

「はい、頑張ります!!!」

二人の声がだんだん大きくなっていき興奮気味に。

電話を切り、お互いの信頼関係がまた強まったようで
次のやる気へとつながりました。

手元に届くと期日までまたたいへんな毎日になりそうですが
前向きに進めていきたいと思います。



明日は、久しぶりにちょっと刺しゅうのお勉強してきます。



ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村






[PR]
by y-hygge | 2015-10-06 23:58 | 刺しゅう