バラが咲きました

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



昨日刺しゅうしていた葉っぱに
バラの花が咲きました。


a0264077_22082224.jpg
                      ~青木和子さんのデザイン~



刺しゅう糸のこの色合いが、
デンマークフレメの花糸の色に似ていて
100番と40番と…なんて頭の中で色変換していました。




今日、友人と高校の頃の写真をラインでシェアしながら
思い出話をしていて、その時英語の先生の話になりました。
友達感覚でフレンドリーな先生で好きだったけど、
毎授業前に英語のことわざやポエムを暗唱させたり
ことわざのミニテストをしたりするのが当時面倒だな~って思ってたよね。
でも、今なら楽しみながら聴けるかもしれないね~とか
今思うと、結構ロマンチストな先生だったよね~とか
いろんな思い出話をして懐かしんでいました。

「そこの三羽ガラス~!!!(←相当ワル…)」なんて呼ばれていたのも
その声も昨日のことのように覚えているけれど、
私たちのこと覚えてくださってるかな。

懐かしい写真をしばらく眺めていたのですが
夕方テレビでたまたま、
昔の写真を見て懐かしむのは認知症予防によいと言っていました。

そう言えば、シルバーウィークに祖母に会ったとき、
母が祖母の10年くらい前の写真を見せて
「これ誰かわかる?」と聞いたら
「私によく似た人だね~」と言い驚きました。
もうすぐ104歳になるだなんて信じられません。

祖母のようにしっかりしたまま長生きができたらいいな。
って、自信はないけれど(*_*;




ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







[PR]
by y-hygge | 2015-09-28 23:15 |