9月のレッスン始まりました♪

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。




9月のレッスンが始まりました。

今日は一日中降り続いていた東京ですが、
足下の悪い中、お越しくださりありがとうございました。


完成した作品、今ステッチしているもの…
いろいろお持ちいただき、
「今日は何をしましょうか~」と話をしながらスタートしたレッスン。


a0264077_22181610.jpg


こちらにあるキットから何か作ろうかな…とキットのかごから
「コレします♪」と始められたのは、
16目のリネンへのクロスステッチです。
16目というと40ct。
かなり細かいリネンです。


グラデーションの刺しゅう糸の一本取り、
集中してあっという間に刺しゅう部分終了。



a0264077_22182801.jpg


続けて仕立てまで♪


a0264077_22332504.jpg

お疲れさまでした(^^♪

キーホルダーが完成しました。
写真に撮り忘れましたが、
後ろはチャームが垂れていてかわいいです。


楽しそうに作ってくださって、私も嬉しかったです。


これから冬まで季節のイベントが待っているので、
レッスンでも、ハロウィン・クリスマス・お正月…と
みなさん作りたいものがいろいろで
レッスンがどんな展開になっていくかとても楽しみです。

夏が終わり、
季節の移り変わりがレッスンの中でも感じられること、
生徒さんたちに感謝です♪






ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







[PR]
by y-hygge | 2015-09-08 22:55 | レッスン・ワークショップ