お花の刺しゅう グーズベリー

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



今日もお花の刺しゅうの続きです。


a0264077_22274123.jpg
                  ホビーラさんのキット 青木和子さんデザイン


グーズベリーです。

葉っぱに使われているみどりいろの刺しゅう糸、
この色のチョイスがとても好きです。

大きなキャンバスの中に
お花が少しずつ増えてきて嬉しいです。

今日は、アイロン台を作業台にして
自分だけの刺しゅう空間を作りました。
ちょっとした空間なのに、私だけの場所♪って感じで
新たな気持ちでステッチできました。




a0264077_22274891.jpg


今日は、親戚のおばさまが旅立たれたとの
悲しい知らせが届きました。

東京に来てからは、なかなか会うことができなかったのですが、
子どもの頃から可愛がっていただき
お話しする機会も多かったので
たくさんの思い出があります。

美しさも可愛らしさもいっぱいの中、
でもそれだけじゃなくてどこか凛としていて素敵な方でした。

今日、お買い物に出たところで、このリンドウに目が留まりました。
パッと華やかに咲いているガーベラにもおばさまのことを思い出し
今日はしばらく昔のことを思い出していました。


父とは気の合う従姉弟で
お互いに頼りにしていたことも子ども心に感じていました。
父と出会ったら、また仲良く楽しい話をしてくださいね。
たいへんお世話になりありがとうございました。





ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村





[PR]
by y-hygge | 2015-09-04 23:12 |