人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーチングステッチ三昧 / コペンハーゲンに行きたくなる本

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



先日いただいたオーダー作品の準備、
糸をセットしたり、布を整えたり…のところで止まっていましたが、
今日より刺しゅう部分に取りかかりました。

一日、ひたすらコーチングステッチをしていました。
大きめの作品なので、コーチングステッチだけでも大変(*_*;
でも、お花がメインのものなので、
ステッチしながら布のお花畑に入り込んで楽しいです。
すぐ妄想の世界に入れる性格、幸せだわ~(笑)
フランス刺しゅうは、図案が先なので
絵を見ながら進めていけるのがいいですね♪


昨日、出かけたときに買った本はこちらです。

コーチングステッチ三昧 / コペンハーゲンに行きたくなる本_a0264077_23311252.jpg



コペンハーゲンをどう回るか…
コンパクトですが読んでいてワクワクできる一冊です。


私が行ったときは、
全て自分の足を使い歩いて観光&ショッピングしたので
地図を見ていても、あの時のことが鮮明に蘇ってきます。


とにかく「おとぎの国」って言葉がピッタリで、
王冠がとてもよく似合う国だと思います。

今度行ったら、王立図書館も行ってみたいし、
冬季休みで食べられなかった本場のスモーブローも食べてみたいし
電車に乗っての移動もしてみたいし…
本を読みながら、ワクワク感が止まりません。


昨日、友人とフランス&デンマークの旅の話をしたばかりだったので、
その続きで気持ちはもうしっかり飛んで行ってしまっています。

今度行った時はデンマークの手芸屋さんは果たして何軒残っているんだろうか…とか
今度はフランスでたくさん刺しゅうの材料買いたいな…とか
頭の中で考えているだけでも楽しいです。


実は先日、とても素敵なツアーの案内もいただいていたので
本当は今すぐにでも行きたいところですが、
春に帰省した時に体調崩したことが「心配」として頭から離れず
今、遠くの国へ出かける勇気がなく…(情けない…)
もっとメンタル面を鍛えねば…と思っています。

「せっかくなのにごめんね」という私に
「いいのよ、いつでも。行ける!って思えるときまで楽しみに待っているからね」と。
優しい友人よ、ありがとう(^◇^)






ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村






by y-hygge | 2015-08-30 23:08 |

手仕事


by sakika