人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップの様子

       こんにちは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。


今日は、昨日のワークショップで使った道具などを
昨日のことをひとつひとつ思い出しながら片づけていました。


maman-mamanさんとは、ずっと前から「何か一緒にしたいね~」と話し、
今までにいくつかのコラボもしてきましたが
ワークショップという企画は初めてのことで
「いつか実現させたいね」と目標にしていたことが実現し、
maman-mamanさんをはじめ
ご参加くださったみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございました。




ワークショップの様子_a0264077_20461846.jpg






ワークショップの様子_a0264077_22310557.jpg



ワークショップの様子_a0264077_17050551.jpg








ワークショップは、クロスステッチとフランス刺しゅう
二つのコースから選んでいただきました。



ワークショップの様子_a0264077_15010719.jpg

クロスステッチの方は、イニシャルをステッチして
ショールピンを作ってくださいました。




ワークショップの様子_a0264077_15013044.jpg




リネンへのクロスステッチは初めてということで、
細かいリネンから織糸を数えるのはたいへんだったと思いますが、
ステッチが進み、イニシャルの形が徐々に見えてきて
「達成感!」なんて感想が聞こえてきました。

また、「お友達へのプレゼントにもいいかも~」という声も♪
その温かい気持ちに「手作りっていいな~」と、
私まで嬉しくなりました。







フランス刺しゅうの方は、キッチンクロスに
二種のフランス刺しゅうを♪






ワークショップの様子_a0264077_15011678.jpg






ワークショップの様子_a0264077_15023794.jpg






あざみの刺しゅうが完成です。

ワークショップの様子_a0264077_15014123.jpg


ツンツンとしたお花の感じがよく表れていますね。





ママが刺しゅうをしている間に
お子様は、アイシングのレッスンを愉しんでいました。


ワークショップの様子_a0264077_15015517.jpg

maman-mamanさんの指導のもとで
夏休みのよい思い出になりましたね~(^^♪

二人ともとても上手に描いていました。
子どもの感性って素晴らしいです。



ワークショップの様子_a0264077_15020976.jpg


フランス刺しゅうの方は、二つのデザインを…と私が欲張ってしまったため
宿題になってしまうところも出てきてしまいました。
ごめんなさいね。

お時間のある時に少しずつステッチしてくださいね。
わからないことがありましたら、
メールはこちらより…のところからお問い合わせください。





二時間のワークショップが終わった後は、
maman-mamanさんのランチとデザートのおたのしみタイム♪



ガパオライス、とってもおいしかったです。
私までしっかりいただいてしまった…ごちそうさまでした(^^)/

ワークショップの様子_a0264077_14585806.jpg





ワークショップの様子_a0264077_15022673.jpg



タピオカミルクティもデザートもとってもおいしかったのに
写真に収めるのを忘れてしまいました。

しかも、今回ここにアップすることができた写真も
ほとんどmamanさんが撮ってくださったものばかり(^-^;

ホント、私って二つのことが同時にできないぶきっちょなのです(笑)




あっという間の3時間でしたが、
とても楽しい時間を過ごさせていただいたので、
またいつかこんな感じの企画ができたらいいな~と
思います。


このたびは、暑い中、お越しいただき、
貴重なお時間をありがとうございました。

こんなに素敵な方たちと
こんなに素敵な場所でワークショップができ
最高でした(^^♪





ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







by y-hygge | 2015-07-30 17:15 | レッスン・ワークショップ

手仕事


by sakika