人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もこもこひつじさんの刺しゅう

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



フレンチノットいっぱいのひつじの刺しゅう、
こちらはホビーラさんのキットを使って作っています。

デザインされたのは、青木和子さんです。


もこもこひつじさんの刺しゅう_a0264077_22532572.jpg


マイペースなひつじさん、みんなのんびりしていていいな~。


お絵かきをしている気分でどんどん進めていけるこのキット、
とっても楽しいです♪


青と黄色
青と茶色…

このキットの中では好きな組み合わせの色がいっぱいで
色合わせの勉強もできます。



今週は出かけることが多かったので、
今日は一日ずっと針仕事をして
今月末締め切りのお仕事も無事終了しました。ほっ!

楽しいお仕事をいただいたことに
心から感謝しています。
納品まで気を抜かずしっかり送り出したいと思います。


ということで、明日は諦めていた手芸屋さん巡り
実現できそうです。久しぶりの材料調達です。
また一人であちこち駆け巡ってきます。







昨日は、前のお仕事でご一緒だった方と
三年ぶりくらいにお会いしました。
いつまでも忘れず声をかけていただけることに感謝です。

またまた時間を忘れていろいろなおしゃべりを♪



そして、おしゃべりと一緒に楽しんだケーキたち。


もこもこひつじさんの刺しゅう_a0264077_23100741.jpg

もこもこひつじさんの刺しゅう_a0264077_23100007.jpg
もこもこひつじさんの刺しゅう_a0264077_23095417.jpg



並んでいる間からショーケースを見ながら
いちごタルトとチョコレートタルトで迷い、
結局決められず店内へ…。

どちらもおいしそうだから決められないね~
なんて、マイペースな私がおかしかったらしく…

マロンタルト!と即決していた友人が
チョコレートタルトをオーダーした私の後で
「では私はいちごタルトを…」とオーダー内容を変更。

あれ?と思っていると、
「そしたらいちごタルトもシェアできるでしょ~♪
私は何でもよかったんだから~」って。
うっ!なんて優しいのぉ。

って、でも、子どもじゃあるまいし、
何とも申し訳ない昨日の出来事でした。






ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村












by y-hygge | 2015-06-27 23:50 | 刺しゅう

手仕事


by sakika