人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひつじの刺しゅう フレンチノットがいっぱい

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。





久しぶりに刺しゅうの記事です。


IKEAのキッチンクロスにちょこっと刺しゅうをしました。
お花かひつじかで悩んで、結局ひつじを…



ひつじの刺しゅう フレンチノットがいっぱい_a0264077_22045298.jpg



ひつじの刺しゅう フレンチノットがいっぱい_a0264077_22050498.jpg


ちょこっと刺しゅうが入っていると
もうそれだけでうれしいです(^^♪


柄違いで4枚セットだったので、あと3枚あります。
次はどんな刺しゅうしようかな。

ちょこっと刺しゅうはあまり時間をかけずに気楽にできるのがいいです。

使う糸も、本当にちょこっとなので、
そんな時は、この瓶の中から選んで使っています。


ひつじの刺しゅう フレンチノットがいっぱい_a0264077_22045824.jpg

刺しゅうをしていて、中途半端な糸が出ると、
この瓶の中にどんどん入れていきますが、
それがちょこっと刺しゅうの時に結構使えるのです。


今回も、お花のフレンチノットをステッチした糸は
この瓶より適当に選びました。


はじめ、中途半端に残った糸も
番号を書いたりして保管していましたが、
どんどん面倒になり、そのうちわけがわからなくなって
結局捨ててしまうことに…(>_<)

なので、番号がわからなくても瓶にどんどん入れていく方法に変えました。

全てきちんとやろうとするとたいへん(*_*;
「適当に」ってことが大切なことってたくさんありますね。
って、こんなずぼらなのは私だけ?




ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村








by y-hygge | 2015-06-23 22:42 | 刺しゅう

手仕事


by sakika