人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女の子の刺しゅう / 6月のレッスンスタートです

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



Jeu de Filsの図案より
女の子の刺しゅうをアウトラインステッチで入れています。


女の子の刺しゅう / 6月のレッスンスタートです_a0264077_23010976.jpg


バラの部分は、アウトラインにするか、
サテンにするか…それとも?
もう少し悩んでから決めましょ♪




今日から6月のレッスンがスタートしました。
お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。

クロスステッチ、ホワイトワーク
それぞれに楽しんでいただきました。

毎月レッスンに来ていただけることに感謝し、
少しでもお役に立てるようしっかりやっていきたいと思います。




今日はうれしいことに、仕事の依頼メールをいただきました。
そのお返事をするためにビジネスメールの記入法を
いろいろ調べていました。

普段、普通に使っている言葉が、
いやいや間違った言葉だったり…
ほんのちょっとお返事するだけでこの騒ぎ(笑)
人生、いつの時も勉強ですね。

「ビジネスメール」ではあるけれど、
ガチガチの堅いメールにならないように
なんとなく柔らかさも残しながら
何とかメール文を作成しました。

お客様からのオーダー品を作るお仕事、
喜んでお引き受けしたいと思い、
その旨、メールにてお返事しました。

キットが届いたら、心こめて制作に入りたいと思います。



ここのところ、金曜日恒例となっている
娘からのおみやげ♪


今日は、私が好きなラ・テールのスウィーツ(^^♪

女の子の刺しゅう / 6月のレッスンスタートです_a0264077_23014999.jpg




女の子の刺しゅう / 6月のレッスンスタートです_a0264077_23013787.jpg
                 紅茶とみかんのジュレ



一日の終わりに、ゆっくりする時間、
とてもうれしいです(^^♪


三宿にあるラ・テールの本店、いつか行ってみたいです。







ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村






by y-hygge | 2015-06-12 23:54 | 刺しゅう

手仕事


by sakika