お花の刺しゅう ブルーアイドグラス / 新しいパソコン

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。


ギターの刺しゅうが調子よく進んでいましたが、
お花の刺しゅうも進めたくて
今日もホビーラさんのキットから
ブルーアイドグラスの刺しゅうです。


   


a0264077_19302184.jpg
            ホビーラさんのキット・青木和子さんデザイン


とても清らかなお花です。




a0264077_19303311.jpg


こちらも同じホビーラさんのキットからですが、
いろいろなお花が集まってにぎやかです。






5月の初めに壊れてしまった私のパソコン。

でも、これといって欲しいパソコンもなく、
というかどのパソコンがよいのかもわからず…

iPhoneがあるから何とかなるかな…という思いもあり
そのままにしていましたが、
やはり大きな画面で作業をするのと
iPhoneの画面ではストレス度が違い
限界がきていましたので、先週、購入しました。

ただ、買ってきてすぐ使えるわけではなく
「各種設定」というものが待っていて
どうにもこうにもよくわからない。

いつものことながら娘に助けてもらって
基本の設定はすんなりクリア。
ただ、メールとかの設定でなぜだかエラーの嵐…。

これについては専門家に聞いたほうが…と
今日、やっとすべての設定が終了しました。



パソコンのことがよくわかっていないので、
何をどう質問したらよいのか
そんなこともチンプンカンプンな私に、
気長に丁寧に対応してくださる電話の向こうの専門家。

初心者にもわかりやすい説明
ひとつひとつゆっくり確認しながら進んでいくことに
安心して気持ちよく教えていただきました。

と、そんなことを友人とラインで話していたら
「三田寛子さんが同じように専門家にきいたら、
すっごく優しく教えてくれて好きになりそうになった」
っていってたよ…と。


本当に、ソレ!

優しい口調で話す声も素敵で、
きっと背も高くてかっこいい人なんだろうと妄想が走り…(笑)
(電話の向こうだっていうの…)
三田寛子さんじゃないけど、好きになっちゃいそうでしたよ(*_*;


わからないことは専門家に教えてもらうに限りますね♪




ということで、購入してから一週間が経ったところで
やっとパソコンが使える環境になりました。


ただ、写真の処理などまだまだ慣れなくて、
編集に時間がかかっています。
少しずつ整えていきたいと思います。



今日は慣れないことをたくさんしたので、
この紅茶でリフレッシュしました(^^♪


a0264077_19301022.jpg

ノーベル賞授賞晩餐会でも出されるという
セーデルブレンドティです。


香りもよく癒されました♪







ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村








[PR]
by y-hygge | 2015-06-02 23:02 | 刺しゅう