人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リカちゃんといちご / 女の子の刺しゅう

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



       今日は暖かい一日でしたね。
       歯医者さんの予約の日だったので、
       春の風に吹かれながらゆっくりお散歩しながら行きました。

       長い長い治療(4年くらい通ってました……)が終わり、
       これからは二ヶ月に一回、
       マウスピースの調整に行くだけとなりました。ホッ!



       

       子どもの頃、こんなパッケージのいちごがあったら  
       きっと大興奮だったんだろうな~なんて思い
       ついついかごの中へ♪
       まぁ、この年になってもそこそこ興奮して買ってきたわけですが……


リカちゃんといちご / 女の子の刺しゅう_a0264077_23200998.jpg


        リカちゃんは、さがほのかのイメージキャラクターなんですね……。







        先日デザインだけ考えていた女の子の刺しゅう、
        進めてみました。

リカちゃんといちご / 女の子の刺しゅう_a0264077_23200631.jpg
 


       図案を写す方法はいろいろありますが、
       最近、ピーシングペーパーを使うことが多くなりました。
       その他、事務用のカーボン紙も線がくっきり写りやりやすいです。

       刺しゅうした後のことを考えて、お洗濯できるものは
       迷わずカーボン紙を使いますが、
       刺しゅうするものによっていろいろと使い分けをして、
       よりよい方法を見つけていきたいと思います。








ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村









by y-hygge | 2015-03-04 23:58 | 刺しゅう

手仕事


by sakika