人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンカチ刺しゅうのオーダー / MIRO手刺しゅう糸

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。


      先日に続き、ハンカチ刺しゅうのオーダーをいただきました。
      ありがとうございます。


      お子様用のハンカチに
      ちょこっと刺しゅうと名前を刺しゅうしてほしい……
      ということでしたので、参考までに
      昔、娘が使っていた名入れのものは残っていないか……と探しました。



ハンカチ刺しゅうのオーダー / MIRO手刺しゅう糸_a0264077_23195132.jpg
 

       さすがにハンカチは出てきませんでしたが、
       小学校の時に使っていた調理実習用の三角巾が出てきました。

       モデルはメイちゃん(笑)


       名前は端に手刺しゅうでしてありました。
       手刺しゅうですると、自分の字がそのまま刺しゅうで残るので、
       今みるとちょっと恥ずかしい気も……(^^ゞ





       先日、MIRO手刺しゅう糸を買ってみました。

       何だかレトロな感じがして、前から気になっていました。


ハンカチ刺しゅうのオーダー / MIRO手刺しゅう糸_a0264077_23201874.jpg


キュプラ100%の糸です。


光沢もあり、シルクのようでもあり、
生地にも気持ちよく通っていきます。

糸のメーカーはもう増やさない!って決めたのに、
コレクションしてしまいそうな勢いです。



新しい道具や材料が仲間入りすると、
やっぱりテンション上がります♪





      
       

             


ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村








by y-hygge | 2015-01-20 23:40 | 刺しゅう

手仕事


by sakika