人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年のレッスンがスタートしました♪

     今年のレッスン、本日スタートしました。


     またみなさんと元気にチクチク出来ることが嬉しくて
     ひとり興奮していたら、写真を撮るのを忘れてしまいました(-_-;)

     
     今年は、フランス刺しゅうに挑戦したい方が多くて、
     私もワクワクしています。


     おひなさまの刺しゅうをするために必要なステッチを集めて
     練習用のキットを作ったので、
     それを使ってステッチの説明をしたり、
     おひなさまのステッチを始めたり……
     今日は、フランス刺しゅうの会でした。

2015年のレッスンがスタートしました♪_a0264077_22523282.jpg



      練習用のキットは、ステッチが見やすいように
      刺しゅう糸の色もはっきりするものを選んだのですが、
      この組み合わせが「クリスマスの余韻?」なんて
      サンプルの完成を見て一人笑ってしまいました。



      今年は大作にチャレンジしたい……という声も
      今年は毎月必ず出席する……という声も
      今やっているものを完成させた後は
      アレとアレを作って……とたくさん予定のあることも
      どれも素晴らしい抱負で、
      今年のお教室も楽しみです♪


      みなさんの作品が完成するまでに
      少しでもお役に立てるよう、私も今年一年がんばっていこうと思います。
     





      大学生の娘も今日から授業がスタートし、
      眠い……と言いながらも元気に出かけて行きました。

      そして、帰りにはケーキのおみやげを買ってきてくれました(*^_^*)
      
2015年のレッスンがスタートしました♪_a0264077_22523414.jpg
      
      
 

      むふふ……
      どれもいちごがのってる\(^o^)/    


      大好きなケーキ屋さんのケーキ、
      ごちそうさま。
      またよろしくね(笑)



 


ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村








by y-hygge | 2015-01-08 23:29 | レッスン・ワークショップ

手仕事


by sakika