人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利な道具 <シームオープナー>

   今朝は冷え込みましたね……。
   気温差がありすぎて身体がついていっていない気がします。


   今日は一日、ひつじの図案を考えていました。
   いろいろ思いついたものをまとめて
   ひとつのものにする作業、
   結構頭を使います。
   紙の上での図案はよくても、
   実際にステッチすると、「???」ってことがあるので、
   もう少し考えてみたいと思います。


   さてさて、今日は便利な道具を紹介します。


便利な道具 <シームオープナー>_a0264077_23133983.jpg

   クロバーの「シームオープナー」というものです。

   いつ買ったのか、どこで見つけたのか……は
   思い出せないほど存在を忘れていました。


便利な道具 <シームオープナー>_a0264077_23132755.jpg
   


   昨日、クッションカバーを仕立てていた時に思い出し、
   早速使ってみましたが、かなり使えます。


   縫い代がきれいに割れます。

   説明には、
   縫い代を片方に倒す時にも使えます!と書いてありました。


   なんてことのない棒ですが、しっかり仕事をしてくれます♪
   こうした便利な道具は増えるごとにテンションが上がりますね~。





   先日、初めてお弁当を忘れた娘、
   今日もやってくれました(@_@;)

   駅に到着す直前に思い出したようでしたが、
   残念でした……。

   夫に「持ってく?」と聞くと、拒否られました。
   全く失礼しちゃうわね……と思ったけれど
   このすみっこぐらしのピンクのお弁当箱は
   ちょっと恥ずかしいですよね(笑)

   ということで、またまた私のランチに♪

便利な道具 <シームオープナー>_a0264077_23134523.jpg


    明日は、お弁当作りはお休みです。

    持って行ったり持って行かなかったり……なので、
    高校までとは違って、うっかり忘れてしまうのかしら(^^ゞ






ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by y-hygge | 2014-10-16 23:54

手仕事


by sakika