人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギンガムチェック地に刺しゅう / いちご(すずあかね)

  3連休最後の今日は、自分のためにいっぱい楽しみました。


  まずは今日した刺しゅうは、プリント地への刺しゅうです。

ギンガムチェック地に刺しゅう / いちご(すずあかね)_a0264077_23244563.jpg


   ブルーのギンガムチェックにフランス刺しゅうを施しました。

   黄色がちょっと濃かったかな~(^^ゞ

   いつもは無地のリネンへの刺しゅうなので、
   とても新鮮でした。



   何日か前は息をするのを忘れてるかのように刺しゅうに夢中になり、
   昨日は大掃除に集中し、
   今日は楽しいこといっぱいしてきました。


   ほどほどに何かをするってのが苦手なのか
   とにかくいつも何かに向かって一直線です。
   明日は何に一直線かしら~。




   大の苦手の夏が終わり、
   吹く風も心地よい季節になりましたので、
   また長いお散歩に出たくなりました。


   たくさん歩いて、美味しいものを食べて
   大好きな手芸屋さんをハシゴし、
   こんなかわいい生地も手に入れました。


ギンガムチェック地に刺しゅう / いちご(すずあかね)_a0264077_23304570.jpg
   


   これはいつもとは違い、作る目的があって購入したものです。



   帰りにちょっと前から気になっていたタルトを買いました。



ギンガムチェック地に刺しゅう / いちご(すずあかね)_a0264077_23244518.jpg


   このいちご、すずあかねという品種で夏秋いちごなのだそうです。

   夏のケーキに乗っているいちごはどれも残念なお味なのですが、
   このいちごは今が旬のようで、甘酸っぱくとてもおいしいいちごでした。
   大好きないちごがたっぷりのっていて最高でした。



ギンガムチェック地に刺しゅう / いちご(すずあかね)_a0264077_23244530.jpg


   紅茶もいれ、スタンバイOK!の後は、
   王子の初武道館の時(もう7年前?)のDVDを入れ、
   懐かしい映像と共にいただきました。


   う~ん、最高の時間です。

   いろいろできた3連休、リフレッシュ出来ましたので
   明日からは溜まっているてしごと関係をがんばります。




      

ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村






by y-hygge | 2014-09-15 23:55 | 刺しゅう

手仕事


by sakika