人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎの刺しゅう

   今日は、うさぎの刺しゅうです。

   2012年のカレンダーに載っていたサモさんのデザイン。
   サモさんが描く世界は、子どものかわいらしさだけでなく
   動物の表情もかわいいものがたくさんあります。


うさぎの刺しゅう_a0264077_23153130.jpg

                   3羽でおしゃべりしているみたいでしょ~。




うさぎの刺しゅう_a0264077_23153190.jpg


   指定色ではなくて、今年の新色でステッチしました。


   今年の新色は、今まで以上に光沢がある気がしますが、
   気のせいかしら~。
   この色もとってもよい色です。

   図案には続きがありますので、それはまた明日♪







   今日は、婦人科検診に行ってきました。
   重い重い腰を上げて……です。


   引っ越す前は、
   話をしっかり聞いてくださる信頼できる婦人科のドクターがいて、
   夜中であろうと心配なことがあると相談にのっていただけていたのですが、
   こちらに来てからは、なかなかそのような方に出会うことが出来ず、
   検診も、ずるずる後回し……になっていました。

   でも、今年は行かなくては……と、前に予約を入れていたのが今日でした。


   行ってみると、
   陽気なドクターで、検診の緊張はどこかへ吹っ飛んでしまいました。

   検診だけでなく、診察の時間もしっかり取ってくださって、
   話もゆっくり聞いていただけたのが本当によかったです。
 
   次回の予約も設置されているマシーンで入れてきましたが、
   予約の人数も少なめに設定されている感じも受けました。
   だから、患者さんの話をしっかり聞く時間ができるのかな……。

   引っ越して11年……
   やっと婦人科のよいドクターに恵まれてホッとしました。

   病院も、「ココはホテルのフロント?」って感じで
   診察室なども清潔感バッチリ♪

   あとからネットの口コミを見たら、
   病室もホテルのようにとてもきれいで、食事もおいしいらしい。
   もっと若かったらね~、もう一人ってところですが、
   娘の時を楽しみに待ちましょう(^^ゞ





ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







by y-hygge | 2014-08-18 23:48 | 刺しゅう

手仕事


by sakika