人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトラインステッチに夢中

   先日、アウトラインステッチを
   一本取りでステッチして一気にお気に入りになったので、
   またまたJeu de Filsの図案でステッチしました。


アウトラインステッチに夢中_a0264077_22561570.jpg

    見本では赤色の糸で刺しゅうしてあったものですが、
    DMCの新色が使いたくて、この色で♪


    子どもの表情、本当にかわいいです。


    そうだ、子どもと言えば……

    ブラックウォッチの布を相変わらず探しているのですが、
    先日、大手の某手芸屋さんに電話をして聞いた時の話です。

    私「ブラックウォッチの生地を探しているのですが
     そちらに置いてありますか?」

    店員「(ちょっと間があって)あ……はい……ありますが
     何色系がいいですか?」

    私「???(何色系?ブラックウォッチなので)緑と紺と黒と……」

    店員「あぁぁ……こちらにはそのような色はありません」

    私「(緑と紺と黒じゃないブラックウォッチって?と不思議に思い)
      ブラックウォッチなので……」

    店員「ブ・ブ・ブラックウォッチですか?こちらにはヨウカイウォッチしかありません」

    私「???ヨウカイウォッチってどんなものですか?」


    今、子どもたちに「妖怪ウォッチ」って人気なんですね。
    ブラックウォッチを知らない若い店員さんと、
    妖怪ウォッチを知らない私の
    何ともかみ合わない電話の内容でした(笑)

    私の最初の問い合わせの内容、聞き取れなかったというより
    彼女の中には「ウォッチ」って言葉が耳に大きく残り、
    妖怪ウォッチに結び付いちゃったのでしょう。
    それだけ今人気なのでしょうね~。

    子どもが大きくなってしまうと、人気のアニメのことなど
    気にしなくなってしまうから……(^^ゞ

    いろんなところにアンテナ張っておかないと、
    恥ずかしいことになってしまいますね。反省……(^^ゞ
    







ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村






by y-hygge | 2014-07-12 23:38 | 刺しゅう

手仕事


by sakika