人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン用刺しゅうのキット

レッスン用刺しゅうのキット_a0264077_22543019.jpg



    作ってみたい!と思っているもののパーツが
    全て揃いました。


    レッスンでこんな声が聞こえました。

    「ホワイトワークをやると色ものがやりたくなるし……
     色ものをやってるとホワイトが恋しくなって……」

    それは私が刺しゅうを習っていた時にもよく思っていたことです。

    ならば、一つで両方楽しめるキットを作ろう!と思いついたものの
    なかなかモノにならずにいたのですが、
    少しずつ少しずつ進めてやっとここまできました。ホッ。




レッスン用刺しゅうのキット_a0264077_22543493.jpg




     ホワイトワークは、はじめは糸を抜く作業がドキドキするので、
     それの前に少し白糸に慣れる段階用のキットも作りました。

     糸を抜かなくてもポツポツと穴があいて
     レースのような感じになる仕上がりもなかなかよいです。




    それぞれのパーツは、もう少し整えて、つなぎ合わせたら完成なので、
    それが出来たらキット作りがスタートできると思います。


    「早くやってみたい。」と生徒さんからのうれしい声をいただいていたので
    私も楽しみながらキット作りをします。

  





ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村








by y-hygge | 2014-06-14 23:54 | 刺しゅう

手仕事


by sakika