人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ刺しゅうのハートリース

   昨日少し進めていたものは、
   もう少しバラの花を増やして
   ハートのリースになりました。


バラ刺しゅうのハートリース_a0264077_23063181.jpg





     ウェディングのカルトナージュの蓋部分、
     このハートを作ってみたいという声があり、
     その練習もできるかな~と、
     バラの数は少ないですが、
     まずは負担なくできるように考えてみました。



     リースの中に、イニシャルを刺しゅうしてもいいですね♪




     リボン刺しゅう用のリボンを使って刺しゅうをする時、
     どうしても途中からリボンの端がボソボソしてきて
     扱いづらくなってきてしまいます。


     そうだ!と今日、ほつれどめを塗って始めたら、
     ストレスなく進めることができました。



バラ刺しゅうのハートリース_a0264077_23064819.jpg

      ↑こちらのほつれ止め、かなり使えます。





バラ刺しゅうのハートリース_a0264077_23064363.jpg

バラ刺しゅうのハートリース_a0264077_20285163.jpg


     バラの花びらの重なり、一日見ていても飽きません(笑)














by y-hygge | 2014-06-07 23:38 | 刺しゅう

手仕事


by sakika