いちごの花のリース刺しゅう

      新しい作品を始める時に準備すること……

a0264077_22104293.jpg



       まずは刺しゅう糸の準備です。


       花糸つづきで……と花糸を出してきましたが、
       悩みに悩んだ結果、
       DMCに変換して始めることにしました。 





a0264077_22112130.jpg

             使用する糸がちょうど6種類だったので、
             このお気に入りのオーガナイザーに通してみました。







a0264077_22105940.jpg
                 
     
               う~ん、きみどり色の変換、もう少し濃い方がいいかなぁ……(^^ゞ


               と、ちょっと足踏み状態です。









              さて、花粉も少しだけ楽になり、
              毎朝ベランダに出るのが楽しくなってきました。


a0264077_22415386.jpg

           静かに成長していたすみれは、いつのまにか3つも花を咲かせていました。






a0264077_22102059.jpg



             鮮やかな色に目が覚めます。






a0264077_22084950.jpg



            アイビーもぐんぐん伸びています。

            ちびアイビーがとってもかわいいです。









ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by y-hygge | 2014-04-10 22:49 | 刺しゅう