野ばらの刺しゅう

a0264077_23034441.jpg




     朝の家事が終わり、このハーブティーを飲むと
     手仕事のスタート♪

     毎朝の日課です。






a0264077_23040327.jpg




        ローズヒップとハイビスカスの真っ赤な色が美容によいと思い、
        もう長いこと続けています。
        ただ、効果が出ているのか?って言うことは……突っ込まないでくださいね。







a0264077_23061294.jpg



        刺しゅうは野ばらの刺しゅうを始めました。


        久しぶりのデンマークの花糸です。
        でも図案は「イギリスのクロスステッチ 花コレクション」という本からです。


        デンマークの花糸は、グリーンが素晴らしくよくて、
        緑の濃淡は、色を入れていく度に
        出来上がるグラデーションに感動します。





        図案を見ながら、すぐ後に使いそうな色については、
        表に糸を休めて(刺しゅうできるまで)待機させながら進めることが多いです。







        
ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by y-hygge | 2014-04-08 23:21 | 刺しゅう