人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ刺しゅうのカルトナージュ

コスメ刺しゅうのカルトナージュ_a0264077_20391701.jpg


    コスメの刺しゅうは、カルトナージュにしました。
    私が好きな形、オーバルです。




    蓋を開けると……





コスメ刺しゅうのカルトナージュ_a0264077_20394235.jpg




      随分前に、一目ぼれして買った布を中に貼りました。

      この布に、コットンフィールドの値札が付いていて、
      懐かしいやら寂しいやら(>_<)

      バラのレースも一目惚れものです。

      




コスメ刺しゅうのカルトナージュ_a0264077_20392900.jpg


      コレを作ろう!と決めて刺しゅうしたわけではなかったので、
      刺しゅうの大きさというか全体のバランスはイマイチかな……。

      ジャストと言えばジャストだけど、
      まわりにもう少し余裕が欲しかったような(^^ゞ



      刺しゅうしている時は、
      小さい額に収めるか
      コスメポーチにするか
      折りたたみのエコバッグにするか……
      なんて考えていたのですが、

      ウエディングのカルトナージュを作る時、
      試作品作りで用意していたものの中に
      このオーバル型があったのを思い出して、
      カルトナージュにしよう!と
      昨夜、急に気が変わりました。




コスメ刺しゅうのカルトナージュ_a0264077_20395954.jpg



       蓋の裏に貼ったのは、先日見つけた
       CHECK&STRIPEの「ストロベリーミルク」というかわいい名前のリネン。
       真ん中にひとつだけお花を付けてみました♪






コスメ刺しゅうのカルトナージュ_a0264077_20401122.jpg



       蓋の外側の布を貼る時に、ピコットレースを入れ込みました。
       ピコットが立っている感じがかわいいです。




 

           ☆生徒さんへ☆

       本日、HP内のお教室のページに
       生徒さんから届いた作品の紹介と
       5月のレッスン日の案内をアップしました。  

   














by y-hygge | 2014-04-04 21:04 | ハンドメイド

手仕事


by sakika