コスメの刺しゅう

     春に向けて、デパートの化粧品コーナーより
     新色や限定色などの紹介DMやメルマガが次々届いて
     いつもそんなにバッチリお化粧するわけでないのに
     あれこれ目移りしてしまう今日この頃です。



     そこで、こんな刺しゅうしたら女子力(女子って歳?)アップするかも……と
     DMCのかなり昔の図案を参考に、ちょっと始めてみました。



a0264077_23001376.jpeg



      今はもう廃番になっている色番号などもあり、
      他で代用したり、この際全く違う色でやってみよう……と思ったり
      手探り状態です。



      化粧水の蓋とクリームの蓋は、
      Diamantの刺しゅう糸でしてみました。


      違う色を一本ずつ組み合わせての二本取り、
      同色の二本取り、
      いろいろ試してみるのは楽しいです。





a0264077_23002600.jpeg



      化粧水の瓶と、クリームのケース、
      パッと見た感じ、単純な形の図案ですが
      それでもこれだけの色を使っています。




      もう少しコスメグッズを増やして完成となります。
      次は何が増えるかな……




          ☆お教室の生徒さんへ☆

     がんばって作っていただいた作品の大切な画像、
     今まで送っていただいた分を今日、HPで紹介させていただきました。
     遅くなってごめんなさい。

     たくさんの素敵な作品ばかりなので、
     遡りながら皆さんの分を
     ゆっくりお愉しみください♪






ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村






[PR]
by y-hygge | 2014-03-27 23:17 | 刺しゅう