ちょこっと刺しゅう 


  今日から3月のレッスンが始まりました。


  「作ってみたいもの」に少しでも近づけるように
  準備をしてお待ちしています。


  今日は、ホワイトワークのレッスン。
  作品をご覧になって
  「作ってみたかったのよね……」なんて言っていただけたことに
  幸せを感じたレッスンでした。
  

  今月のレッスンもがんばっていきたいと思います。








  今日は、ちょこっと刺しゅうの図案をいくつか作りました。



a0264077_23454062.jpg






     フランス刺しゅうはどんな布にも図案さえ描けば
     刺しゅうできるところがいいですね。



     香水瓶、バラのブーケ、赤ちゃん用のスタイ、……
     思いつくまま描いてみて、
     ちょこっと刺しゅうをしてみました。


     ちょこっと刺しゅうにちょこっと付けるリボンなどは、
     何かを作った時に少し余ったリボンの端などを入れている瓶から
     使えそうなものを選びます。


     半端なリボンが出た時はこんな短いもの使う時来るかな……と
     瓶に一応入れるのですが、
     その時が来ると、とってもうれしいです。

     瓶からゴソゴソ出してきて見つける時間も楽しいです。



a0264077_23455558.jpg



      それはそうと……
      香水瓶に見えますか?



      銀糸でお花を刺しゅうするのも新鮮です。








ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村









[PR]
by y-hygge | 2014-03-07 23:56 | 刺しゅう