人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートのパスタ / 雪国ふたたび……


      バレンタインの今日、こんなかわいいハートのパスタを
      我が家の女の子チームだけでいただきました。


ハートのパスタ / 雪国ふたたび……_a0264077_23123583.jpeg



       肝心な夫は今日は出張でお夕飯がいらない……と言うので
       しょうがないですね(^^ゞ

       今は友チョコの時代、
       女の子同士でチョコの交換が主流(?)だし、
       我が家も娘とハートのパスタを囲みました(笑)

 





        週末を狙うかのように、またまた雪ですね……。

        どうしてまた歯医者さんの日かな~って感じでしたが、
        今日もまた雪の降る中、歩いて行ってきました。

        コペンハーゲンの雪を踏みしめるように歩いたブーツが
        日本でこんなに役に立つ日が来るなんて~(>_<)

        



        行きは滑らないかかなり怖かったけど、
        帰りは結構積もっていて、雪の中に入りながらなので、       
        かえって歩きやすく、きれいな雪の世界楽しみながら歩きました。




ハートのパスタ / 雪国ふたたび……_a0264077_23132304.jpeg



        クリスマスツリーみたいじゃない?
        この雪の木を刺しゅうしてみたいな……

        なんて、少し余裕も出てきました。



        帰ってきてからは、そんな雪を復習するかのように、
        久しぶりにまっ白ブランケットのつづきを眺めていました。



ハートのパスタ / 雪国ふたたび……_a0264077_23125638.jpeg



        このブランケット、家で編むことはあまりなく、
        病院の待ち時間や新幹線での移動中に編むだけなので、
        なかなか進みません……。

        今年の冬もまた無理だな……開き直り、
        「春よ来い♪」なんて気分で小花を散らしてみました(笑)


        このブランケット、先日、ライヴの開演待ち時間(物販の列)で
        立ちながら編んだ段もあり、
        その辺りはよく見るとさすがに編み目の揃いが悪い(^^ゞ

        どこで編んでもいいけれど、せめて座って編まなきゃダメですね。反省。












ハートのパスタ / 雪国ふたたび……_a0264077_23131033.jpeg



       これは私が焼いたパンではなく、ケーキ屋さんで焼いていただいたパンです。

       ブリオッシュ……大好きなパンなので、
       先日はパンに合うお料理を作り、このブリオッシュといただきました。

       白米が苦手な私ですが、
       一食はごはんにしないといけないのかな……と
       お夕飯時にはいつも義務のようにがんばって食べますが、
       お誕生日くらい3食とも大好きなパンにしてもいいわよね~と
       ブリオッシュ焼いていただいたのです。
       おいしかった~♪


       










by y-hygge | 2014-02-14 23:52 | 編み物

手仕事


by sakika