人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺しゅう入り帯留

        新年がスタートしてもう3日も終わってしまいました。
        今年は3日間、とにかくよく遊ばせてもらいました。

        今日、出先で待ち時間があったので、その間、編みもののブランケットは少し進みましたが、
        刺しゅうはまだ何も進んでいません。


        でも、お正月なのでこんな和の刺しゅう作品を紹介します。
        (作ったのはちょっと前ですが、
        まだこちらでは紹介していなかったことを思い出しました。)


刺しゅう入り帯留_a0264077_00342743.jpg


        着物=和の柄って思ってしまいましたが、
        今の帯留は幅広く、いろんな種類もアリかな……と♪
        以前作った春色ブローチのような刺しゅうで作ってもいいのかな~とも思いました。
        とくにスズランは帯留に合うような気がしました。

by y-hygge | 2014-01-03 23:37 | ハンドメイド

手仕事


by sakika