人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラのサシェ

            グラデーションの糸で刺しゅうしていたバラは
            ローズ色のギンガムチェックで作った内袋と合わせて
            両端にはHEDEBOのスカラップで飾りつけ♪


バラのサシェ_a0264077_16401520.jpg




             今回はコットンアブローダーという糸を使いました。
             白のアブローダーは以前にも使ったことがありますが、
             この薄いピンクは初めて……。





     

 
バラのサシェ_a0264077_1705899.jpg






             バラのポプリをそれぞれ用意して……




           濃い色のバラの両側は、HEDEBOのリックラックです。

           どちらも縁編みのようですが、
           クロスステッチ用の針の中で少し太めの針を使って作っていきます。






バラのサシェ_a0264077_1744635.jpg
 




             ポプリが自由に出し入れできるように
             バッグ型の袋に仕立てました。



             ほんのりバラの香りがします。


             玄関にかけたりお部屋に飾ったり(*^。^*)

             バラの図案にバラの香り……
             大満足です☆




             今、来年に向けての図案を考えています。
             なかなか思うようにできず、進まないのですが、
             もうひとつ別の図案を考える材料を見つけてしまいました。

             それがバラ関係なので、そちらの方が先にできるかも……ですね。

             うまくできたらまた紹介します♪
             



                        




by y-hygge | 2013-10-29 17:23 | ハンドメイド

手仕事


by sakika