人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエディングの続き

ウエディングの続き_a0264077_2155729.jpg


           ウエディングのつづきです。

           今日から、純白のバラを立体的に刺しゅうし始めました。
           シルクのリボンなので、幸せのお祝いの素材にはピッタリ♪
          

           キラキラっとビーズも散らしてみました。





ウエディングの続き_a0264077_21113626.jpg




           純白のバラは、花嫁花婿さんのまわりを
           ぐるりっとハートのラインで一周します☆






           いよいよ明日、私は大きな挑戦をします。

           子どものころから絵心が全くない私は
           私に絵なんて描けるわけがない……と諦め
           ずっと避けて通ってきたのですが、
           刺しゅうをしていくうえで「絵心」ってとっても大切なことで
           絵が描けると描けないとでは大きな違いが出てくると
           いつも感じていたので、
           今回重い重い腰を上げるわけです。


           一日で描けるようになるわけはないけれど、
           ポイントを教えていただけたら
           下手は下手なりにも
           ちょっとはましなレベルになるかも……と期待をして(笑)


           ということで……

           刺しゅうの図案にできそうな「イラストの講座」に
           明日、チャレンジしてきます♪
           美術系の講座、生まれて初めてです(^^ゞ



           講師はとてもかわいらしくて素敵な方で
           一度お会いしたいな~ってずっと前から思っていた方です。
           楽しみで楽しみで寝つかれないかも……だけど、 
           全く描けないから笑われないかしら~?なんて
           不安もいっぱい(^^ゞ
           やっぱり今日は寝られませんね……きっと。


           「私も一緒に参加しよっかな~」と言ってくれた
           心強い友人と一緒に受ける「お楽しみ」のことは
           またこちらでレポしますね~♪


           では、がんばってきま~す♪   






by y-hygge | 2013-07-26 21:32 | 刺しゅう

手仕事


by sakika