人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆アドベントカレンダー☆ うれしい完成報告

☆アドベントカレンダー☆ うれしい完成報告_a0264077_16215155.jpg



        12月1日から一日ずつ楽しみに開けていったアドベントカレンダー、
        24日の今日、全ての絵が開いてお披露目です♪


        このアドベントカレンダーは、INGRID PLUMさんの図案を参考に
        クロスステッチで作ったものです。

        作ってからもう4年目なので、毎年出てくる絵はわかっているのに
        ひとつひとつ絵がはっきりしてくるとワクワクします(*^。^*)

         ☆メリークリスマス☆

        我が家はいろんな都合で、昨日、パーティーをしました。
        おいしいものを囲んで楽しい会話♪
        家族が揃っての時間は、時間にしてみたら短い時間ですが、
        こうしてみんな元気にテーブルを囲めることに感謝して過ごしました。

        年々、飲めるワインの量が増えていくのに
        本人がいちばん驚いています。
        しばらく一緒にお食事をしていないお友だち、
        ウーロン茶ばかりだった私はもういませんよ……(笑)



        世間では、今日・明日がパーティーの本番ですね♪
        みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください☆




        さてさて、先週のレッスンを終えてから続々と完成報告が届いています。
        「できた~☆」という声が聞こえてきて、本当にうれしいです。
        ありがとうございます。


        素敵な作品をこちらで紹介させていただきますね(*^。^*)




☆アドベントカレンダー☆ うれしい完成報告_a0264077_16174118.jpg



        初めてです……とおっしゃていたのですが、Noelも雪も
        とてもきれいに刺しゅうできています。素敵なトレイになりました(*^。^*)

        完成された時の笑顔も目に浮かびます。
        かわいらしいクリスマスモチーフと一緒に撮影していただいて
        嬉しかったです。

        素敵なクリスマスを☆








☆アドベントカレンダー☆ うれしい完成報告_a0264077_16195148.jpg



         仲良く並んだ素敵なトレイから、
         私も幸せのお裾分けをいただいた気分です。

         Noelの文字がNからどんどん増えていった喜びを一緒に
         楽しませていただいたレッスンの時間を思い出しました。
         雪の散らし方もきれいですね。

         素敵なクリスマスを☆











☆アドベントカレンダー☆ うれしい完成報告_a0264077_16203310.jpg


         
         レッスンの時に作っていただいた素敵なトレイを
         家に帰ったあとはお友だち用に作ってます……と
         メールをいただいていて、それもとてもうれしかったのですが、
         もうひとつアレンジ作品も楽しんでいただけました。

         

☆アドベントカレンダー☆ うれしい完成報告_a0264077_17393862.jpg


 
         アレンジ作品がこちらです。

         11月のレッスンで使った図案で刺しゅうをして、
         12月のレッスンの仕立て方法でリボントレイを♪


         レッスンの内容をいろいろアレンジして、
         自分だけのオリジナル作品を作っていただけること、
         とってもうれしいです。

         刺しゅうも仕立てもきれいにできていて、
         気持ちのこもったプレゼントを手にされた方に喜ばれますね(*^。^*)

         素敵なクリスマスになりそうですね☆




         こうした完成報告メールは、とても嬉しくて、
         私へのクリスマスプレゼントになりました♪
         本当にありがとうございました。





         同じ図案でも、配置を変えたり、色を変えたりすると
         自分だけのオリジナルなものに変身して
         それはもう世界にひとつだけの宝物ですね。


         そんなアレンジがしやすい内容を
         これからのレッスンの中でも考えていきたいなぁ~と思っています。

         また来年もおつきあいいただけたらうれしいです(*^。^*)


         そして……1月のレッスンの内容は決まり、昨日より予約が開始しました。

         レッスンの内容は、前回の記事に詳しく載せています。

         ご予約は、Backe晶子さん(akiko@backe.biz )までよろしくお願いいたします。

         ご参加お待ちしていま~す(*^。^*)



        
         


by y-hygge | 2012-12-24 18:03 | レッスン・ワークショップ

手仕事


by sakika