人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーセラーツ 世界でたった一つの宝物♪

      
       【にちよう】マルシェvol.1に参加した時、
       サンアートさんのブースで初めて見たオリジナルなボタン♪

       白磁に転写シールを貼ったり、絵を描いたり……
       自分だけのオリジナルな作品(*^。^*)

       その時からずっとずっと気になって、やってみたいなぁ~と思っていました。
       念願が叶い「y-hygge」とネームを入れたボタンを作っていただきました。 
       どさくさにまぎれて大好きなバラも♪  
   


ポーセラーツ 世界でたった一つの宝物♪_a0264077_2255435.jpg




       どこにも売っていないボタンが、しかもy-hygge のお皿に並んでる……(*^。^*)
       お皿に並んでいるからキャンディみたいでおいしそうでしょ?


       作品の一部にこのボタンが付いていたらかわいいな~♪
       何につけようかと楽しみ☆いろいろ試してみたいと思います。



ポーセラーツ 世界でたった一つの宝物♪_a0264077_2351828.jpg




ポーセラーツ 世界でたった一つの宝物♪_a0264077_2355757.jpg



       そして、今回はボタンだけじゃなくてカップ&ソーサーにも
       マグカップにも、こんな感じに貼ったら素敵☆と提案もしていただいて
       オリジナルな食器が仲間入りしました。

       食器だけじゃなくて、ボタンを入れたりレースを入れたり……
       てしごとのアイテムとして作業時に近くに置いておきたいものばかりです。





ポーセラーツ 世界でたった一つの宝物♪_a0264077_23101829.jpg
 


       今回はネームカードでもおなじみのデザインですが、
       今度は刺しゅうの作品をお皿などに配置してみたらどうかしら?     


       ポーセラーツと刺しゅう、異質なものなだけに
       おもしろいものが出来そうな予感(*^。^*)


       そんな夢あるワクワクするお話もできたこと、
       とってもうれしい時間でした。


       サンアートさんのショップにいると、あれこれアイデアが浮かんで
       嬉しくなっちゃう♪


       そんな気持ちになれたのも、
       サンアートさんから親切丁寧にアドバイスをいただいたからこそ(*^。^*)


       型にはめないで様々な手仕事を融合させて作っていくこと
       考えている時から幸せな気持ちでいられるってとっても贅沢なことですね。

       何かができそうな感じ……そんな時はその妄想(?)を進めることが
       年賀状を書くことより優先事項なのか……な~んて現実逃避な私(笑)



ポーセラーツ 世界でたった一つの宝物♪_a0264077_23234712.jpg




       そして、体験として既製のシールを使って貼ってみたマグカップ。

       コペンハーゲンの街を初めて歩いた時の
       あのおとぎの国の雰囲気を思い出しながら貼ってみました。




ポーセラーツ 世界でたった一つの宝物♪_a0264077_23283488.jpg



       カップ内底にはお城の中にいる王子さまとお姫さま(*^。^*)




ポーセラーツ 世界でたった一つの宝物♪_a0264077_2328586.jpg



       カップ底にはお城♪





ポーセラーツ 世界でたった一つの宝物♪_a0264077_23294581.jpg



       


       好きなところにデザインを好きなように入れられる楽しさ☆
       世界でたった一つの大切なマグカップ(*^。^*)


       もう子どものようにワクワクできる時間でした♪








       そうそう、写真はありませんが、サンアートさんで説明をしてもらっている時、
       またまた気になるものを発見♪


       レースドール……(*^。^*)

       デパートなどでは見たことがありますが、まさか作れるものとは(@_@;)
       作る過程や材料のことなど詳しく教えてもらったらやりたくなってしまって…
       もう心が忙しいです(笑)

       それから、いつかやてみたいのはもうひとつ♪
       ポーセラーツのお雛さま。
       十二単の柄を自分で描けたら素敵でしょうね~。
       こちらは何回かにわけてのレッスンもあり、
       今度のお雛様には無理ですけど、いつかいつかやってみたい(*^。^*)


       2012年は本当にたくさんの新しい体験ができた年ですが、
       こんな最後まで素敵なことをさせてもらえるとは……

       サンアートさん、お世話になりました。
       お忙しい中、貴重なお時間をありがとうございました♪







by y-hygge | 2012-12-18 23:49 | お楽しみ

手仕事


by sakika