人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手芸屋さんめぐりでリフレッシュ♪

       金曜日は資材を求めよく歩きました。

       手芸屋さんを楽しむためならどこまででも歩けます。
       そして、目的地点にたどり着くまでには
       こんな予定してなかった素敵な建物も見られて……
       都会のお散歩は最高です♪


手芸屋さんめぐりでリフレッシュ♪_a0264077_10243323.jpg




       ヨーロッパのどこかみたい☆



手芸屋さんめぐりでリフレッシュ♪_a0264077_10244371.jpg





  
       私の中の手芸屋さんは
       コットンフィールド・ホビーラホビーレ・CHECK&STRIPE・
       リネンバード・オタンジャディス・越前屋……
       と、だいだい限られていて、この中でどこかへ行く……って感じが多かったのですが、
       「東京とってもすてきな手芸屋さん」この本に出会ってからは
       行ってみたいお店が増えて、最近では少しずつバリエーションを増やしつつあります。


       ここのところちょっとよく行っているお店は
       青山の「bouton&PINCEAU」 
       フランスの手芸屋さんと雑貨屋さんが合わさったようなお店です。






       たくさんある手芸屋さんの中でもコットンフィールドとホビーラホビーレは
       いつ行っても期待を裏切らないというか
       必ず私の欲しいものが待っていてくれます。






       金曜日も予定外のものをたくさん♪
       私が好きなものばかりが増えていき、どんなに重くなっても
       この荷物なら喜んで持ち歩ける……(^^ゞ
       東に西に南に……と「よく歩いたよね~」と自分でも感心するくらい





        リネンバードまで来たところで、さすがの私も座りたくなり
        Lisetteに入り、休憩♪




手芸屋さんめぐりでリフレッシュ♪_a0264077_1050322.jpg





       季節のケークサレ(今日はかぼちゃでした)

       とってもおいしかったです☆


       リネンバードのまわりは毛糸屋さんができたり、
       素敵なペーパーのお店があったり……と 
       お店から見える景色もいいですね~♪




手芸屋さんめぐりでリフレッシュ♪_a0264077_10533458.jpg



      途中の雑貨屋さんではこんなステッカーもゲット。
      刺しゅうの図案にもなりそうです☆

      インチ⇔センチの手芸用の定規も……
      裏には偉大な歴史上の人物がテーマごとに書かれていて
      私は文学者(女性)の定規を選びました。



手芸屋さんめぐりでリフレッシュ♪_a0264077_10592760.jpg



      Shikibu Murasaki ~The Tale of Genji~


      が二番目に出ているのを見つけましたよ♪








      たくさんたくさん歩いた中、最後は娘に頼まれた和菓子を……(*^。^*)


      実家の近くにあるお店で、母がよく送ってくれますが
      それが東京にもできて、「栗きんとん」のこの季節、
      何回もお世話になっている「恵那川上屋」さんです。

      東京にも出店されてもう本当にうれしい我が家です。




      と、本当によく歩いた一日で次の日はダウン寸前。
      娘の用事で出かけたところではボーとしてしまいました(@_@;)

      最近、オンとオフの差がありすぎるような気がします(笑)





手芸屋さんめぐりでリフレッシュ♪_a0264077_1035384.jpg
 




       さてさて、いろいろ買った中で、まずはこんな生地と向かい合っています。

       今更……な感じのするものを作り始めました(笑)







by y-hygge | 2012-11-11 10:41 | お楽しみ

手仕事


by sakika