人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバーシブルミニバッグ 3

リバーシブルミニバッグ 3_a0264077_221802.jpg




        リバーシブルミニバッグ、今日は青系で作ってみました。







リバーシブルミニバッグ 3_a0264077_22184942.jpg





       今日のリネンはまたまた織りが細かいので、
       クロスステッチも細かいです。

       こんな時は2本取りではなくて1本取りでした方がいいな~と思い、
       DMC25番の刺しゅう糸、一本取りでしています。



       いろんなリネンや刺しゅう糸を使うようになって、
       リネンと糸との相性もなんとなくわかってきました。

       この関係、またいつかまとめてみますね。




リバーシブルミニバッグ 3_a0264077_22243051.jpg



      
       このリネンブレード、とっても使いやすいです。

       ボンボンブレードも好きだけど、このリネンブレードは
       細くて薄くて……さりげなく……
       でもおしゃれな感じについてくれます。




リバーシブルミニバッグ 3_a0264077_22284428.jpg




        リバーシブルのもう一つの顔は爽やか水玉プリントです。

        この水玉、大好きです♪





        今日は2つ作ろうとがんばったのですが、やはり
        「どれにする?」といろいろを合わせ悩む時間が多すぎて……
 

リバーシブルミニバッグ 3_a0264077_22322685.jpg








        結局、2つ目はここまでしかできませんでした(~_~;)


リバーシブルミニバッグ 3_a0264077_2233364.jpg



        リネンテープに刺しゅうしたリボンを
        こうしてつけるとタグみたいでちょっといい感じ♪


       

リバーシブルミニバッグ 3_a0264077_21551068.gif

              







by y-hygge | 2012-10-03 23:20 | ハンドメイド

手仕事


by sakika