人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティーカップのコースター

ティーカップのコースター_a0264077_21255111.jpg



        今年はいつまでも暑いから
        紅茶の季節が来るのが本当に待ち遠しい♪

        そんな気持ちいっぱいでティーカップを刺繍して
        コースターを作りました。



        コースターの作り方はいろいろありますが、
        これは中表に縫った後、表に返してから
        ミシンのステッチではなくて星止めしました。


        星止めで仕上げる方法は、時間はかかるけど
        「最後まで丁寧に仕上げました」の印に思えて
        昔から好きな技法です。






ティーカップのコースター_a0264077_21292390.jpg




        紅茶のいい香りがしてきました(*^。^*)






ティーカップのコースター_a0264077_21302841.jpg




        今日は私の好きなモチーフばかり♪

        この途中のものは、香水瓶です。

        明日には完成できるかな~(*^_^*)









ティーカップのコースター_a0264077_21551068.gif

              ↑にちようマルシェに向けてがんばって準備しています♪







   
by y-hygge | 2012-09-19 21:39 | ハンドメイド

手仕事


by sakika