人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイリー / ニットブランケット

      マカロンコインケースをずっと作っていたら
      甘いものでお腹がいっぱいになり……^_^;
      今日はマカロン作りはお休みにして、
      かぎ編みしてました。




ドイリー / ニットブランケット_a0264077_22253290.jpg







       このドイリー、11cmくらいでとても使いやすそうです。

 
       糸は娘のおくるみを編んだときの(って、いつの話?もの持ちよすぎ……)
       余ったコットンの糸で編んでみました。
       ベビー用の糸なのでやわらかな感じもいいです♪



      このくらいの大きさのドイリーは、ちょっとした時間にできるので
      短時間でも達成感を味わえて得した気分になります☆





ドイリー / ニットブランケット_a0264077_2229569.jpg





       冬に編み始めて途中でそのままになっていた編み物も……





ドイリー / ニットブランケット_a0264077_2231319.jpg




        そろそろ始めないとすぐ冬になってしまうわ(@_@;)


        これはニットブランケットになる予定です。



        一気にはできないので、少しずつ少しずつ段数を増やしていきます(*^。^*)




        今日は発注していた材料があちこちから届き、
        地直ししたり……と細々した作業があって、
        編み物はちょうどよい「てしごと」でした。


        刺繍用のリネンについては明日の記事で(^^)/







by y-hygge | 2012-09-07 22:34 | 編み物

手仕事


by sakika