人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COTTON TIME 7月号に掲載されました♪

COTTON TIME 7月号に掲載されました♪_a0264077_11344737.jpg

              主婦と生活社



        6月7日に発売された「COTTON TIME 7月号」に
        私の作品が掲載されました。




        作らせていただいたのは「夏のおしゃれバッグ」特集の
        グラニーバッグです。




        
        編集部の方からお話があったのは、まだ雪の降る日もある冬でした。
        こうした依頼は初めてのことだったので、びっくりして
        かなりのドキドキモードでお話ししたことを思いだします。
                



        「寒い・寒い」と言っていた頃に
        夏バッグを考えるってなかなか頭も働かず、いろいろ悩みましたが、
        オーガンジーやビーズを使うことで
        夏らしさをアピールできるかな~なんて考えて
        このバッグを作りました。





        
COTTON TIME 7月号に掲載されました♪_a0264077_11435635.jpg





        私としては色もかなりの冒険でしたが、
        蒸し暑さで何となく気分も乗らない夏のお出かけ時に
        気分がパッと明るくなるような色使いにし……  
        元気よく出かけられそうな気がします。







COTTON TIME 7月号に掲載されました♪_a0264077_12135033.jpg



 
        INAZUMAさんから提供していただいた
        バンブーの持ち手も夏らしさが出てお気に入りです♪


        バンブーは昔から好きで自分で作る時もよく使っていましたが、
        INAZUMAさんの持ち手は初めてでした。
        このバンブーの持ち手、手になじみがよくってしかも軽い……
        かなりのお気に入りです☆
        次に作る時は布の柄違いでまたこのバンブー持ち手をつけて
        違うバッグを作ってみたいなぁ(*^_^*)






COTTON TIME 7月号に掲載されました♪_a0264077_121202.jpg



       
       内ポケットには大好きなバラの刺しゅうもしました☆
       外からは見えないところだけど、
       ものを取りだす度、自己満足度アップ……ってトコかしら(笑)





        本誌では、明るい光が入る素敵なお部屋に
        かわいいコサージュのついた涼しげな帽子と一緒に撮影されていて
        とてもすてきに掲載していただきうれしかったです♪




        

       そして、またまたうれしいことに
       6月7日~6月25日まで、渋谷西武内サンイデーにて
       作品を展示していただいています。
       お近くにいらした時はぜひぜひお立ち寄りくださいね♪

       渋谷西武サンイデーはA館7階にあります。       
       la droguerie など手芸屋さんがたくさん入っているフロアで
       手芸ファンにはたまらない空間です♪       


       私も先日、友人と一緒に見てきました。

       西武の方に撮影とブログ掲載の許可をいただきましたので
       作品展示の様子の写真も載せちゃいます☆
       (テンション上がってます……) 



COTTON TIME 7月号に掲載されました♪_a0264077_12235190.jpg
 


    
       本誌を見ていて、実際に見てみたいなぁ~と思う作品がたくさんあったので
       みなさんの素敵な作品を近くで見せていただいて充実した時間でした。
       
           




       「COTTON TIME」は、「わぁ~作ってみたい☆」という作品が多く、
       発売日をいつも楽しみにしているのですが、
       まさか私の作品を紹介してもらえる日が来るとは思わなかったので、
       とてもうれしい出来事でした♪
      



       そして、今回のお仕事では、初めて型紙起こしにチャレンジしたり、
       あれこれと布選びや布合わせに時間をかけて悩んだり……
       貴重な体験をし、たくさんのことを勉強させていただきました。
       こうしてお声をかけていただき、
       編集部の方に心より感謝しています。


       この経験をもとにまた「てしごと」を楽しんでいきたいと思います。
















     
by y-hygge | 2012-06-10 10:10 | 掲載書籍

手仕事


by sakika